音響ガジェット 基本展開

時間できたんで狙いたい基本展開を書いていきます。長文になります
全て先行・相手の妨害(G・ヴェーラー・兎・ドロバ)が無い前提です

この記事では決められた手札から過程を除いて結果だけを出しています
あくまで一例です、フレシア枠に他の星4を立てたりもできます


緑or赤or黄ガジェどれか1枚
金or銀ガジェorブリキンギョor二重召喚どれか1種類
⇨クロス+機械族サーチ
事故パターンです。諦めましょう
昔はこれで安定行動だったのに、時代って怖いですね

緑or赤or黄ガジェどれか1枚
金or銀ガジェorブリキンギョor二重召喚どれか2種類
⇨フレシア・クロス×2・マイクス
1番やる奴、でも心細い
フレシア立てられるパターン。これを基本として派生できます。
相手ガラ空きならこのハンドでも後攻ワンキル可能です。

緑or赤or黄ガジェどれか1枚
金or銀ガジェorブリキンギョor二重召喚どれか2種類
ギータスorバードマンorゼピュロスorデビフラどれか1枚
⇨フレシア・クロス・エクストリオ・デビフラ守備
エクストリオで魔法罠止める盤面になります。クロスの強みでもあるデビフラサーチを生かす展開ですね。先行この盤面はかなり強いです。
5枚中4枚指定とかキツすぎとか思いますが、結構代用選択肢が多いので成功率は悪くはないです

緑or赤or黄ガジェどれか1枚
金or銀ガジェorブリキンギョor二重召喚どれか2種類
グローアップバルブ
⇨フレシア(ヌトス素材)・クロス・ナチュビ
罠は無効にできませんがライフを失わずに魔法を無効にできます。

緑or赤or黄ガジェどれか1枚
金or銀ガジェorブリキンギョor二重召喚どれか2種類
グローアップバルブ
星4
⇨フレシア(ヌトス素材)・クロス・トリシューラ
上の展開にもう1体助けを入れると星9になれます。素直にナチュビ展開の方が強いからトリシューラ信者以外は使い所無いですね

緑or赤or黄ガジェどれか1枚
金or銀ガジェorブリキンギョor二重召喚どれか1種類
グローアップバルブ
⇨クロス・インフィニティ
事故ったと見せかけてインフィニティを出せる奴なんで覚えといて損は無いと思います。
欠点としては、エクストラカツカツになります(カタストル・ノヴァインフィニティの3枠消費)
クロスマイクスナチュビって構えも取れます。状況に合わせましょう。

覚えておいた方がいい展開はこの位です。
チェインルーラーが戻ってきたら環境とも渡り合える強デッキのポテンシャルを秘めてます。

昔の代償ガジェと違い、マイクス・妖精龍・ヌトス・P召喚などを使い擬似的に代償ガジェ並みの動きを再現できるようになりました。
今から作りたいという方の参考になれば幸いです。