池袋非公認

16人スイスドロー方式の大会に参加してきました

使用デッキはHERO、前に紹介したデッキから簡易ノーデンを抜いた(持ってないので)構築です

サイドも少し変えてありますが割愛

 

1試合目 竜星 ○○

1本目

相手大会久々らしく順次こちらの効果等見ながらの対戦でした

こちら先行からでハンドはよくなかったですがケアカードしっかり持ちながらロウ立てて封殺して勝ち

2本目

相手先行からジョクトビシキシュンゲイでチョウホウ立ててくる

ハンド強かったが闇の効果使えないためキンギョ伏せエンド

相手ヘイカン通常からキンギョ反射400与えてチョウホウでキンギョが死ぬ

次のターンラヴァゴアライブから展開して勝ち

 

2試合目 HERO ○○

1本目

相手先行ミストバブルでプトレ作ってくる。こちら羽箒発動これが通る

相手のプレアデスに処理札使わされたが羽箒のアドを守りつつ勝ち

2本目

相手先行モンス伏せ2伏せ。こちらアライブエアーキンギョミストまで展開したところでRライトジャスティスで相手のケアカード割る

その後結構ブラホ打たれてから長期戦になるが最後は闇鬼のダイレクトが通って勝ち

 

3試合目 HERO ×○EX×

1本目

こちら先行キンギョからの盤面ミスト(伏せMチェンジ)プトレで渡す。

相手4伏せエンドにプトレ効果素材2個つけたノヴァ出す。次ターンインフィに警告、ロウ立ててダイレクト通す

その後相手の除去札にこちらの弾が尽きかけからの相手展開。こちらも粘るがラストターン星4惹かれたら負けの場面でサモプリ引かれて負け

2本目

こちら先行インフィニティをホープレイで返される。返しのターンでオナーズナイトで吸収。除去札使って妨害しつつダイレクト通して勝ち。ここでエキストラターン入る

3本目

じゃんけん勝ったのに焦って先行選ぶ。ハンドも悪くキンギョ虚無伏せエンド

相手もモンスとバック伏せエンド、次も何もデキズにG伏せエンド

相手ターン羽箒で虚無割られ展開。プレアデスの2500通って負け。

 

4試合目 HERO ○○

1本目

身内との対戦。この時点で1負けで3-0が2人いたため優勝争いから脱落してるけど暇だからやってた。

うまい事インフィロウ立てれて相手返せず負け

2本目

こっちがデルタテロス出してロウ除去からぶん回して勝ったような気がする、疲れてて記憶が曖昧だった

 

結果的には3-1、ミラー相手にも2-1で勝ち越せてるので悪くはなかったと思う

構築見直す点多々あったため精進していきたい