ポッ拳 シャンデラ相性

シャンデラ100戦しかしてない雑魚なりにまとめてみました
上下前後 + AXY のコマンドはゲームパッド時の基本設定と同じです。
FF(フィールドフェイズ)
DF(デュエルフェイズ)
GB(ガードブロック)

(有利)◎>◉>○>▲>△>×(不利)

有利不利(順不同)
単純にピカが強キャラ。有利距離とっていれば掴みか攻撃かの択を押し付けられるから距離感を保ちたい。
ピカよりは楽。投げられない距離を保ってX始動を狙っていく
強い人が使うと一瞬で詰められて負ける。中距離戦は相手も得意なので遠距離から後Aで空中始動を防ごう
まあまあ有利。FFは置き攻撃が面倒なのでビームで早めにDFに行きたい。
相手も遠距離掴みを持っているのを忘れずに、前Yで制す
◎カイリキー
完全に此方有利。とにかく近寄らせない事。前Yと後Aが動きを見てからでも遅くはないので焦らないように。警戒されないように下Aで削ろう。
五分。相手のルカリオの使い方による。ボーンラッシュの範囲が広いから迂闊に飛ぶとフルコン取られて死ぬ。
不利。こっちより遠い位置から面倒な攻撃を多数投げてくる。中距離戦に持ち込んだら空中に逃げる人が多いので後Aで牽制しよう。
◉ゲンガー
やや此方有利。変にコンボ狙うと消えるかもしれないので単発を基本として立ち回る。
空中始動より地上始動を警戒したいから珍しく5Aを多用するキャラ
多分有利。相手の単発が泣けるほど痛いので気をつける。シャンデラと似たような事してくるけど接近も行ける相手なので遠距離からの読み合いを仕掛ける
やや向う有利。氷柱は見てから後Aで刺せる。高速移動始動はビームを透かしてくるため多用禁物。接近されたら上Aで無理やり逃げるのが強い
有利な気がするけどよく負ける。穴を掘るの対処が全くわからないので誰か教えてください
不利。空中が強いので基本は後Aを多用する奇襲で地上から来てX当てられたら諦めてください。
有利?なんかよく箒乗って火を投げてきてうざいので後Aで分からせてからY始動をぶちかます。
現状使用する人が基本キッズだから情報が取れてないけど、1回だけ強いのと当たった。基礎火力が高いからシャンデラには厳しい相手。下Aが主なダメ源?
なんか強そうに見えるけど落ち着いてGBしてから立ち回ると余裕ができる。
確反取れる技が多いので見逃さずにX始動を当てたい。
同キャラだから難しい。前Yビームを基本として、読み合いを仕掛けましょう。前Y多用するかしないかで勝敗が決まるレベルで大事です。

まあクラスマッチ100戦程度の雑魚の戯言です。参考程度に。